Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トルバドゥール

【トルバ】頂いたイラスト6

仲良くしてもらっているツクラー友達の花姫パパさんに、トルバのイラストを描いていただきました!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙




うちのリアくんがイケメン…だと…!? クーガもクールな感じがして、カッコイイ!!
二人組で描かれていて、コンビ感が素敵です(*゚∀゚*)
ゲーム遊んでくれた方ならわかると思うんですが、二人の友情もトルバではキーワードの一つなのでとても嬉しいです。
めちゃくちゃカッコイイイラストで、ニヤニヤが止まらない!w

イラストとかもらえると、本当にゲーム作っててよかったなぁって思います。
新作も頑張りまっす! 頑張りまっす!!
  • 2015.05.30 Saturday
  • 06:07

トルバドゥール

【トルバ】頂いたイラスト5

ツクラーの友だちの早見さらりさんこと、さらりんからトルバのイラストをいただきました!!(ドンドン!パフパフ!)

もう、本当にうちのリアくんが美しい上にかわいくなって……(゚ーÅ) ホロリ



※クリックすると原寸サイズになります。


私はさらりんの絵柄が大好きでして、デスクトップの背景にさせてもらっちゃってるレベルなんですが……
その絵柄で!! リアくんですよ!!!
うっひゃ〜〜〜〜〜〜〜!!ヽ(゚∀゚)ノ

いや、もう本当に! 本当に! 最近感想のコメントもいただいたり、嬉しいことこの上ないです!!
ありがとう!! ありがとう、さらりん!!


イラストを描いてくれたさらりんは、モノクローム・ドリーマーというゲームの作者さんです。

私も以前、プレイさせてもらったことがあるんですが、これがとても面白いゲームでして、何よりシナリオが素敵なゲームです。
すんなりと入り込めるゲームで、冒険している感がありながら、でも迷子にならずあれよあれよとストーリーの先が気になり、いつの間にかクリアしていて。
小さい頃読んだ、面白い児童書を読み終えたような気持ちになる、そんなゲーム。
可愛くて雰囲気のある絵柄が、キャラをより魅力的に見せてくれます。
キャラが本当に素敵。私はちなみにラブくんが好きです!!!

ゲームのシステム自体はとてもシンプルな作り。でもその分困ることもなく、しっかりゲームに入ることができます。
でも、町とか村とかかなり作りこんであって、小さな仕掛けがたくさん。
歩き回るのが苦になるどころか、むしろ楽しかったぐらい。

なんか思い出しながら書いていたら、もう1回プレイしたくなってきました。やり直そうかなぁ。

やったことない人はぜひ!!! やってみてねヽ(゚∀゚)ノ

モノクローム・ドリーマー
http://www.freem.ne.jp/win/game/5774

さらりんこと、早見さらりさんのサイトはこちら。
砂漠あらかるた
http://sabakaruta.ciao.jp/
  • 2015.02.18 Wednesday
  • 23:47

トルバドゥール

【トルバ】頂いたイラスト4

一週間の入院から帰ってきました。ただいま!

ツクシィのほうでお友達のcocotoriさんが、トルバドゥールのイラストを描いてくださいました!(*´∀`*)
(ツクシィっていうのは「TKOOLNET.SNS」のことで、主にRPGツクールシリーズソフトでゲーム制作している人たちが集まるSNSです(゚∀゚)<ツクラーはぜひ入るといいよ!)


cocotoriさんも、ゲーム制作をしている方でして「cocotori's soft」というサイトでいくつかのゲームを公開しています。
最近は、紅白RPG2にも出品して、精力的に活動していらっしゃいます!(゚∀゚)<おすすめ!



※クリックすると原寸サイズになります。

cocotoriさんのイラストコメント
「トルバドゥールから、吟遊詩人リアくんを。晩餐会の風景。
リア「いてて、演奏できないからやめて。」
クーガ&コーネ「メシだー!」
いや、こんなシーン無いんだけど、わたしの中でのリアくんはこんな感じ。

葛藤を抱えた吟遊詩人が、ほんの少しの一歩を踏み出す、素敵なお話でした!」


温かな色使いとクレヨンタッチな感じで癒される…(*´Д`*)<雰囲気最高や…


トルバは本当に色んな人から「面白かったよ!」って言ってもらえて、すごく嬉しいです…(´;ω;`)
公開した当初は、ボロクソに言われる(もしくは完全スルーされる)と思っててサンドバックになる意気込みで、ふりーむに投稿するとき、かなり覚悟した覚えがありますw

何のことはない、主人公リアの心情は私の心情そのまんまってことでした(;´∀`)
変な話なんですが、ときたま制作で思い悩んでると、終盤のリアのセリフが浮かんできて励まされることがあります。
処女作にトルバを作ったのは、私にとって幸運だったかも。
でも、自分で考えたセリフに自分で励まされるとか…どんだけぇ…(ぁ

そんなトルバも来月には、公開一周年です! もう1年だよ!早いよ!

  • 2013.04.02 Tuesday
  • 12:08