Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トルバドゥール

【トルバ】頂いたイラスト4

一週間の入院から帰ってきました。ただいま!

ツクシィのほうでお友達のcocotoriさんが、トルバドゥールのイラストを描いてくださいました!(*´∀`*)
(ツクシィっていうのは「TKOOLNET.SNS」のことで、主にRPGツクールシリーズソフトでゲーム制作している人たちが集まるSNSです(゚∀゚)<ツクラーはぜひ入るといいよ!)


cocotoriさんも、ゲーム制作をしている方でして「cocotori's soft」というサイトでいくつかのゲームを公開しています。
最近は、紅白RPG2にも出品して、精力的に活動していらっしゃいます!(゚∀゚)<おすすめ!



※クリックすると原寸サイズになります。

cocotoriさんのイラストコメント
「トルバドゥールから、吟遊詩人リアくんを。晩餐会の風景。
リア「いてて、演奏できないからやめて。」
クーガ&コーネ「メシだー!」
いや、こんなシーン無いんだけど、わたしの中でのリアくんはこんな感じ。

葛藤を抱えた吟遊詩人が、ほんの少しの一歩を踏み出す、素敵なお話でした!」


温かな色使いとクレヨンタッチな感じで癒される…(*´Д`*)<雰囲気最高や…


トルバは本当に色んな人から「面白かったよ!」って言ってもらえて、すごく嬉しいです…(´;ω;`)
公開した当初は、ボロクソに言われる(もしくは完全スルーされる)と思っててサンドバックになる意気込みで、ふりーむに投稿するとき、かなり覚悟した覚えがありますw

何のことはない、主人公リアの心情は私の心情そのまんまってことでした(;´∀`)
変な話なんですが、ときたま制作で思い悩んでると、終盤のリアのセリフが浮かんできて励まされることがあります。
処女作にトルバを作ったのは、私にとって幸運だったかも。
でも、自分で考えたセリフに自分で励まされるとか…どんだけぇ…(ぁ

そんなトルバも来月には、公開一周年です! もう1年だよ!早いよ!

  • 2013.04.02 Tuesday
  • 12:08

-


  • 2017.02.20 Monday
  • 12:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ぶぅわ!イラストが載っておる!
恥ずかしい!・・・けどうれしいです!
サイトの紹介までして頂いてありがとうございます♪

自分の作ったゲームでも、ふとした時に
思い返しては励まされたり、はっとしたり・・・
そういうことってありますよね。
なんとなくわかる気がします・・・!

入院など大変な事多いと思いますが、
陰ながら応援してます!
  • cocotori
  • 2013/04/04 12:08 AM
>>cocotoriさん
こちらこそ、素敵なイラストありがとうございます!(*´∀`*)
応援ありがとー! 頑張ります!><
  • オシブ
  • 2013/04/04 3:56 PM
初めまして、藍玲(あいれい)といいます、最近トルバドゥールを知りました!とっても楽しくやらせてもらってます。
それでなんですが、最初から詰んでしまって、西の森の宝箱の呪文がわかりません・・・ヒントを頂けないでしょうか?
  • 藍玲
  • 2013/04/05 4:00 PM
>>藍玲さん
藍玲さん、はじめまして!
西の森の宝箱の呪文ですね。
どう教えたらいいんだろう?と悩みましたが、呪文の隠し場所の画像を持ってきたのでヒントにしてみてください。
もしこれでわからなければ、また考えますので言ってください(゚∀゚)

1つ目の呪文
http://oxibgame.img.jugem.jp/20130405_1625050.jpg
2つ目の呪文
http://oxibgame.img.jugem.jp/20130405_1625051.jpg
3つ目の呪文
http://oxibgame.img.jugem.jp/20130405_1625052.jpg
4つ目の呪文
http://oxibgame.img.jugem.jp/20130405_1625053.jpg
5つ目の呪文
http://oxibgame.img.jugem.jp/20130405_1625054.jpg
  • オシブ
  • 2013/04/05 5:10 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback