Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お知らせ

【雑談】ツクールMVってのが出るんですって!【今後の予定】

ツクールで新作が出るそうですね!(゚∀゚)
ファミ通やツクール公式HPなどで情報をおっかけていましたが、とても面白そうです。

公式サイトや情報サイトから
https://tkool.jp/mv/
http://dengekionline.com/elem/000/001/102/1102133/

弓猫チャンネルさまから
http://lucky-duet.com/archives/1307
http://lucky-duet.com/archives/1317



RGSSがJavascript言語に移行とか、スマホアプリにできるとか、魅力的な機能が目白押しです。


…ただ、私は恐らく様子見になると思います。
切実な問題として、お金がない!!!←

デジカにまだお金の問題で買ってない素材タイルがたくさんたまってるレベルなんだぞ!!
今度、大量買いする予定ですけどね、フフフフ……

それに自分はまだVXACEの移行さえしてませんしねぇ(´・ω・`)
このままVXツクラーとして墓まで行っちゃうんじゃない?って自分で思ってるレベルなので、様子見という5年ぐらい発売されても手を出せないんじゃないか予想。

javascriptの移行でどれくらいの素材屋さんが出てきてくれるのかっていうのもけっこう懸念としてありまして。
自分がjavascriptを勉強できるかどうかも怪しいですしねぇ…(´Д`;)

ただマップの仕様がまた変わるそうなので、そこは期待しちゃいますね。
デジカさんやふりーむさんが有料素材タイルをどれくらい対応してくれるのかなぁとかも……

それにほら、steamでまた安売りするかもしれないから、そこを狙うとかね!!←
何にせよ、ツクール界隈が賑やかになって、また盛り上げるといいなぁって思います(*´∀`*)


話変わって、今後の私の話を↓
(ちょい、ネガティブな話なので、苦手な方はここまでで)

Twitterのアカウントですが消すことを予定しています。
八月いっぱいは残しておきますが、もうずいぶん前から見てもいないので、すでに機能してません(´・ω・`)

あまり外には出さないようにしてたんですけど(だだ漏れだったかもしれないけど)けっこう人間関係で悩むことが多くて、友達がたくさんできた分、煩わしいことも比例して増えていました。
それでもできたご縁を消すのが惜しくて、ずっと続けてきたんですが、さすがにキツくなってきていまして……。
誰かに相談できるものでもなく、今年に入ってからはツクールアカウントのTLを見ているだけで、お腹が痛くなることもしばしばありました。
しばらく休止してみた結果、結論として消すほうがメリットが大きいと感じましたので、ここらへんでTwitterでの活動をやめようと思います。

今年で4年目になっていましたTwitterですが、振り返ると楽しいことも嬉しいこともたくさんありました。
みんなでワイワイ、キャッキャとゲーム制作談義をするのがとても楽しかったです。
こういうシステムがいいんじゃないか?とか、こういう風にシナリオを進めたら面白いんじゃないか?とか、そういうのをみんなでアイディア出しながら話すのが私はとても好きでした。ときたますっごい面白いジョークが飛び出して腹を抱えて笑ったり……
ゲームを遊んでもらって、感想までいただいて。イラストまでいただくこともありました。どれも全力保存して、今でもモチベが下がると読んで、活力をもらってます(*´∀`*)

本当に楽しかったです。私と接してくれたフォロワーのみなさん、本当に、本当にありがとうございました。


このブログはまだまだ続けていく予定なので、またよかったら遊びに来てください。
(fc2かwixpressのほうに引っ越したい気持ちはあるけど、手が回らないのは内緒!)

といっても、制作記事はしばらく更新できそうもないんですけどね(ノД`)
広告出るのは嫌なので、なんか誰得記事とか書くかもしれないです。
今、シナリオ書いてるので「ここが苦戦! シナリオ制作の攻略の鍵とは!(そんなものはない)」みたいなのとか←

それでは!
  • 2015.08.11 Tuesday
  • 11:38

-

スポンサーサイト

  • 2017.02.20 Monday
  • 11:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは。
MVの情報出ましたね〜。
絶対に購入しなくては…!

twitterやめられるんですね。
ん〜…なんとなくはわかる気はします。
思わぬ書き込みがグサッと心を刺したり…とか。
もっとも、僕もあまりTwitterは
頻繁に見てない部類なので、ほとんどスルーですけど…

でも、体調崩してしまうようなら
無理してそれを続ける必要はないと思います。
やめるというのも決して悪いことでは
ないんで。

と、長々と失礼しました。
僕はオシブさん応援してますよ。

  • ハルマキ
  • 2015/08/18 1:27 AM
こんにちは、ハルマキさん(゚∀゚)
ついに出ましたね、ツクール続編!
ハルマキさんは絶対買う気がしてましたww ぜひ使った感触を教えてくださいね(*´∀`*)

Twitterは残念ですけどこういう運びになってしまいました。そうですね、やめるから悪いことばかりじゃないなって思います。色々やりたいことも出てきてますし!
応援ありがとうございます! がんばりまっす!
  • オシブ
  • 2015/08/18 2:00 PM
オシブさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

ツクールMV、どんどん情報が出てきてて楽しみですねー!オシブさんの言う通り、これでもっとツクール界隈が盛り上がるといいなあと思います。

Twitterのアカウントを消されたこと、残念ですが……これからもちょこちょこ、オシブさんのブログをのぞかせていただく所存ですので、よろしくお願いしますw
制作語り、楽しみにしております〜!
これからもオシブさんのペースで制作頑張られてくださいね。

それでは、長文失礼いたしました。
さらりんだー! お久しぶりです〜(゚∀゚)

ツクールMV楽しみ!! 様子見予定と言いつつも、情報を集めていくうちに買いたいほうに気持ちが傾いて……

こっちも、さらりんのほうのブログをチラチラ覗いてたり……[電柱]д ̄) チラッ
さらりんの制作記事も楽しみに読んでるYO!!
お互いに無理せず、ツクールライフエンジョイしようね( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* )ネー
  • オシブ
  • 2015/09/09 10:36 AM
お久しぶりです。
MV情報は僕もとても楽しみです!
それと遅くなりましたが、Twitterやめられたとのこですが
僕はこれからもオシブさんのツクールゲーム楽しみにしてますね!
ブログもちょこちょこ見させて頂きます(=゚ω゚)ノ
僕もブログ更新しなきゃ((((;゚Д゚)))))))
  • 花姫パパ
  • 2015/09/21 9:29 PM
パパさん! お久しぶりです(゚∀゚)
ツクールMV楽しみですよね! 今年の末に発売とかで今からワクワクしてます。
パパさんのことだからきっと買いますよね?w
いち早くツクールMVで作ったゲーム出してくれると勝手に期待してます.。゚+.(・∀・)゚+.゚←

話変わりますが、ワンマップフェスにパパさんのゲームが出てて驚きました。勇者レベルとか面白そうです♪また遊ばせてもらいますね!
  • オシブ
  • 2015/09/22 7:54 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback