Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゲーム制作

【ゲーム制作】リゼットの不思議な冒険 日陰石の迷宮 6


完成しましたd(゚∀゚d)ヤッタネ!!

不安だらけですが、ついさっきフリゲ展にも応募完了!
不備がなければ、たぶん来週あたりに公開されるんじゃないかと思います。わかりませんが!
終わった〜〜〜〜!!!! やっと終わった〜〜〜〜〜〜!!!

はぁ〜……予定を大幅に過ぎてますけどね。間に合うかもしれないと思った自分になぜそう思えたのか問い詰めたい。
自分は作業量予測と、作業にかかる時間の予測が全くできないんだって、とことん思い知る日々でした……。
完成かと思って、通しプレイするたびに出るバグが本当に、過去の雑な仕事をした自分をもう本当に、本当に……

殴りたい。


あれ、完成したはずなのに出るのは愚痴ばかりってどうなのよ!?( ;・`д・´)
モルダー、あなた疲れてるのよと、深夜のテンションです。

この先の予定ですが、まずはフリゲ展で無事に公開されることを待ちまして、あとは感想で苦情がどれだけ来るか(ぉぃ
苦情が来るレベルまでまず来ているのか、それさえも怪しい。
セルフテストプレイのみですので、本当に不安なのです……(´Д`; )
シナリオももうちょっとテキストを修正したい箇所がいくつかすでに上がっておりまして(なんで応募した後見つかるかな、こういうの。ツクールあるある)
7月の時点では、クリア後の裏ダンジョンを実装しようとか思ってたんですが、今の気持ちだと……正直……

燃え尽きたぜ…… 感がハンパない。


やっぱりね、不思議なダンジョンを愛した身としては、全アイテム未鑑定ダンジョンとかやってみたいけど、ツクールだと別ゲー作る並みにハードな気がして。
手を入れ始めたら、9月になっても完成しないから暫定仕様になっているところもあり、そこもなんとかしたい。
ちなみに、戦闘画面の改造はあきらめましたw もうスプライトの競合バグ、全然取れない!!w
メニュー画面は、もうこれでいいや!って突貫工事で作ったのがこちらです。
でも、けっこう気に入ってますヽ(・∀・)ノ<cacaosoftさんのカスタムメニュースクリプトは偉大だ!!




前の作品からずっとエターナル病にかかり、ここで完成までこぎつけた作品がやっとできたので、ここで一息つこうかな……。
ずっと、追い立てられるように走ってきたところはあったので( ;´∀`)


ゲームが公開されたら、ゲームの詳しい紹介記事でも書こうと思います!


  • 2016.08.21 Sunday
  • 01:59

-

スポンサーサイト

  • 2017.02.20 Monday
  • 01:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お疲れ様です&完成おめでとうございます!
公開されましたら、ぜひプレイさせていただきます!
トルバ以来のオシブさんの作品、楽しみです。
  • ハルマキ
  • 2016/08/23 8:16 AM
ハルマキさん、こんにちは! ありがとうございます!
いや……なんというか、完成したからフリゲ展のゲームいくつか遊んだんですが、自分でも正直フリゲ展で浮いている感じがするというか、一人だけなんかプレイ時間違う感じがするというか……こんなゲーム公開しちゃってよかったのかとか……その……色々不安です、ハイ。

もう、穴があったら入りたい。

って感じに縮こまっておりますので、何卒、何卒ハードルを思いっきり下げて遊んでくださいまし><
  • オシブ
  • 2016/08/23 12:45 PM
おおおおお!!?
完成おめでとうございます!!!!
やりましたね!!公開が楽しみです!!!
とにかくまずはお疲れ様でした。
ずっと頑張っていたのを知っているので
なんだか僕まで嬉しいです!
ツクールあるあるは、みんなあるある(ぁ
  • 花姫パパ
  • 2016/08/23 6:13 PM
ついに…遂に完成しましたか!!(・∀・)
出展処理も完了したとのことで、
おめでとうございます、そしてお疲れさまです。

バグフィックスに関しては、本当わかります。
自分の意図せぬヶ所で発生しますからね、アレは。
ましてや、未曽有の領域に踏み込むとなると…^^;

ともあれ、フリゲ展夏での公開、そしてプ
レイが出来るのをを心待ちに致しておりますね☆
  • ナルミ
  • 2016/08/24 9:17 AM
>>パパさん
ありがとうございます、ありがとうございます(;∀;)
長かったです、ほんと……。もう完成することはないような気さえしてましたw パパさんのヴァルハラをついさっきまで遊んでました。私はモック派です(何が

>>ナルミさん
ありがとうございますー!! ほんと、完成した気がせずに、いまだに癖のようにエディタを開いて、我に返るというw
バグは本当にチェック漏れもありますし、思いがけないところで出ますよねー(;∀;)

あわわわ、プレイしてくれると聞くと、すごく嬉しいのと同時に同じぐらい怖いですねw
どうかナルミさんが楽しめるゲームになってますように……!
  • オシブ
  • 2016/08/25 12:37 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback