Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゲーム制作

【リゼット】ついに公開されました!

ついに……公開されましたっ! あわわわわわわ……ε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘
フリゲ展夏の公式サイトでダウンロードできます。

フリゲ展夏のサイトはこちら→http://toriakaniko.wixsite.com/fgtensummer
私のゲームは太陽のNo.14になります。


それでですね……ごめんなさい!!
公開までの期間の間、色々見直しをしていましたが、かなり粗があると言うか、誤字だらけというか、説明不足が多々あると言うか……焦って作りすぎだろ、お前!と軽く突っ込みして、ご容赦いただければと思います( ;´Д`)

まず、説明し忘れた!というのが

敵との戦闘で全滅してもゲームオーバーにはなりませんが、レベル、ステータスはリセット、そして所持アイテム、装備品は全ロスト、所持金は半分になり、ダンジョンから追い出されます。
……ええ、こんな重要な一文を入れ忘れていたんですよ……やっちまいました……。

次に、戦闘高速化についてです。決定キー長押しで高速化されます。
……これもあるとなしでは、快適性に雲泥の差があるのに……なぜ説明を入れないかな、私は……。


他にも色々あるのですが、言い出したらキリがない気がしたので、もうなんだろ、勢いで遊んでいただけたら嬉しいです。

そして、私もフリゲ展のゲームを今遊ばせてもらってます♪
もう6つほどクリアさせていただきまして、本当にクオリティの高いゲームばかりで……
感想は感想フォーラムに適宜投げ込む予定ですヽ(゚∀゚)ノ
  • 2016.08.28 Sunday
  • 22:58

-


  • 2017.02.20 Monday
  • 22:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
早速プレイしてみました。
ダンジョンに入って、しばらく進んでるうちに
「進むのは良いけど、どうやって脱出するんだろう?」
と思って、進み続けて地下10階で爆弾宝箱から
逃げられなくて、ようやく脱出できました。

う〜ん…これだと全滅しないと脱出できないのかな〜と
ちょっと思いました。脱出アイテムも販売されてないし…
結構そこら辺がシビアかなと今の段階では思いました。

あと、村のマップで僕のところのマップ集素材使用してくださり、
ありがとうございます!
  • ハルマキ
  • 2016/08/30 10:45 PM
こんばんは、ハルマキさん!
プレイありがとうございます。そして貴重な意見とても助かります。
一応、脱出アイテムは存在するのですが、少々手に入りにくいのが現状でして……。
救済アイテムにテレポボックスというものがありますが、帰還のデメリットも相当高い設定ですので、バランス調整のため、もうちょい出現率を上げようと思います(´Д`; )
ちょうど近日中に他のバグ取のため更新を申請しようと思っていますので、そのときに一緒に調整します。
やっぱり他の人にプレイしてもらわないと、作者だとこんなもんって流してる部分が多々ありますので、大変助かります。
まだ心が折れてなかったら、更新後遊んでもらえたらうれしいです(´Д`; )申し訳ない……

ハルマキさんはマップがとても素敵なので、素材配布に気づいたとき絶対使おうと思ってましてw
時間もなかったので、本当に助かりました。
こちらこそ、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
  • オシブ
  • 2016/08/30 11:36 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback