Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.09.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゲーム制作

【ゲーム制作】リゼットで作ったスクリプト素材配布

お久しぶりです、こんにちは。
もうあっという間に2016年が終わりですよ!! 早すぎますよ!!
今年はリゼットを完成させて、公開できたけど……はやく完全版作らなきゃ……。

で、ですね。日記ネタがないぐらいに制作はカメの歩きよりも遅い状況ですので、ここはネタのために!
リゼットで自分が作ったスクリプトをまとめて配布しようと思います(ノ゚Д゚)

えーと、まず総アイテム個数制限のスクリプトは入ってません!(ぁ
いや、待って。実はけっこう調整して配布できるとこまではやったの。ほんとに。
でも、冷静になって考えてアイテム個数制限したら絶対にアイテム倉庫スクリプトが必要っしょ?
リゼットで使ったアイテム倉庫って人様の素材を改造しまくって使っていまして、それはとてもじゃないけど配布できない。
かといって、自作でアイテム倉庫は作れない。
(もうその方のコードを暗記する勢いで触っていたので自作で作ってもどうしてもそのコードしか浮かばない)
ってことで、見合わせています(`;ω;´)


さて、肝心のリゼットのスクリプト素材集ですがほとんどが1行変えただけの設定変更だったりする。
スクリプト講座をここで書いたほうが早いとかのツッコミは、もう自分でやったのでご遠慮ください(ぁ
ラインアップはこんな感じ↓ (あ、当然VXACE、RGSS3です)

・グラフィック変更の仕様変更(VXの仕様へ戻す)
・ステートの変更に抵抗
・床ダメージの基本値変更
・歩くとHP回復
・所持アイテムの初期化(大事なものを除く)
・戦闘中のメッセージ表示変更(ステータスウインドウを非表示にしない)
・行動不能メッセージを表示
・敵のスキル行動仕様変更(ターゲットの仕様変更)
・戦闘開始にスイッチON
・戦闘行動の度にスイッチON
・不意打ち時スイッチON
・運の仕様変更
・逃走率と先制不意打ちの仕様変更(運を計算に入れる)
・敵が落とすお金の仕様変更(運を計算に入れる)
・敵用窃盗スキル(ツクマテで配布したものと同じ)
・窃盗スキル防止装備
・アクター用窃盗スキル


大きいものっていうか、窃盗スキル関係は単純に機能追加になるかと思います。
あとは本当に1行コメントアウトとか、数字変えただけとかそんなん( ;´∀`)

これらが入ったプロジェクトデータのDL先↓
firestorage
ダウンロードパスワード oxibrgss3

不具合報告はここでも大丈夫です。
同梱されているreadmeは必ず読んでください。
読んでないと思われるものには返答致しかねますのでよろしくお願いします。
  • 2016.11.07 Monday
  • 15:37

-

スポンサーサイト

  • 2019.09.26 Thursday
  • 15:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは!ご無沙汰しております。
リゼットの進捗が気になってお邪魔したのですが、まさかのスクリプト素材が…!!
さっそくDLさせていただきました(*´∀`*)
こんなにたくさん…ありがとうございます…!!
ありがたく使わせていただきます。

リゼット完全版も楽しみにお待ちしています。
お忙しいと思いますが、作業頑張ってください〜!
  • 早見さらり
  • 2016/11/22 12:12 AM
さらりん、お久しぶりー・.*:+:(n'∀')η:+:*.・
そして、ごめん。コメントをお返しするのが遅れました……。
ジャンク品ばかりの素材だけど、さらりんの制作のお役に立てれば幸いっす!
最近は忙しいのもあるけど、集中力がなくて全然進まないよー。またどこかでおしゃべりしたいな。
応援ありがと! さらりんもゲーム制作頑張ってねー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
  • オシブ
  • 2016/11/29 12:37 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback