Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.09.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゲーム制作

今年ももうすぐ終わりですね

広告ちゃんが出ているので、慌てて更新。
と言ってもネタがありません。本当にありません、困ったなこりゃ。

燃え尽き症候群の後、リアル多忙もあって、集中力がない状態が続いていて、こんなにスピードが出ないならもう引退しようかしらなんて考える始末です(とか言ってMV買ってる自分に笑うけど)
あと愛用のPCが壊れかけてまして、ブルーバッグを連発してます。
もう1年ぐらいは堪えてくらぁさい! 3年毎にPC買い替えなんて大出血ですよ!!って毎日PCさんにお願いしてるんですが、拒否をするようにブルーバッグになります(;゚;Д;゚;)
ちなみに原因は、コードをひっかけて思いっきり落としたからです。スポンサーからは、動くだけマシ精密機器だぞ!とのことで、あんまりPCさんを責められません。

リアル体調も波があるという状況。体を壊したと言って1年以上薬を飲んでますが、小康状態が続いてます。新しい病気が最近また加わりましたが!w
そういや、私は若いころ苦学生だったこともあり、過労で入院したことがあるのですが無理をしたのが1か月ちょい。治るのに入院3週間、2か月以上休校ってのがあって単位ヤベーマジヤベーってなったことがあります。
みんな、本当に睡眠不足はやっちゃダメだよ。おばちゃんとの約束だよ。壊したら治すのに倍の年月かかるよマジで。(そして繰り返しているあたり笑えないけど)

リゼットのほうですが、追加シナリオはようやく目途がついてツクールで作業するだけ(これが厚い壁)
システムもほとんど入れ終わってて、デバッグと調整のみ。まとまった集中力さえあれば1か月で終わるでしょってところなのに、そんな状態で半年ぐらい経っちゃいました(´・ω・`)


もう来年の夏に合わせて出すぐらいの気持ちの方が楽かもしれません。
でも、コンスタントに制作日記を書くぐらいは来年も続けたいかな。今じゃ1か月に一回が精々なので。

それではみなさん、よいお年を。メリークリスマス!
  • 2016.12.22 Thursday
  • 13:50

-

スポンサーサイト

  • 2019.09.26 Thursday
  • 13:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
2016年もあっという間でしたね。
僕の方は前半結構アクティブだった反面、後半は【竜を宿した少年】を断腸の思いで制作打ち切りを下す等、
波の落差が激しい一年でした。

自分を追い込んでまで制作するのは精神衛生上、
あまりよろしくないんで、
自分の身体を労りつつ、楽しんで制作できた方が良いですしね。
あまり無理はしないでくださいね。

今年もありがとうございました。
来年またよろしくお願いします。
  • ハルマキ
  • 2016/12/27 6:53 PM
おつかれさまです!おひさしぶりです!
体調には気をつけてください。

俺は今年いろぼけかましてあんまり成長していません()
ですが牛歩で進んでおります・・
おしぶさんに言われた事を噛み締めて
味のないガムのようになっても噛みしめて
がんばっていきます!
おしぶさんもほどほどに頑張ってください!
またいつかお話したいです!
よいお年を!
  • ゆーりん
  • 2016/12/31 5:10 AM
>>ハルマキさん
コメントどうもです! もう2016年終わっちゃいますね……。ほんと早すぎぃ!
竜を宿した少年の打ち切りは残念ですね(;∀;)でも、ハルマキさんが愛を持って作っていたのはわかっていたので、その決断は本当に苦しかったと思います。ほんとおつかれさまでした!
追い込みながら制作するって良くないなって自分もすごいわかる……。やっぱり楽しんでこそですよね!
また来年もよろしくです〜(ノ゚∀゚)ノ


>>ゆーりんさん
お久しぶりでございます〜!! お元気でしたか?
色ボケとか何ですか!? コイバナですか!?w
あと、もう味のないガムなら捨てましょうよ!wそれだけ味わってくれたならガムも本望ですよ!w
またお話しできたらいいですねヽ(・∀・)ノ
良いお年を! 来年もよろしくです〜!
  • オシブ
  • 2016/12/31 10:13 PM
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
年賀状をお届け☆
http://teno500.web.fc2.com/tori18a.jpg
  • ゆーりん
  • 2017/01/01 12:37 AM
>>ゆーりんさん
ふぁぁぁぁあ〜! あけおめです! ことよろです!
すっかりブログを見ていなかったらまさか年賀状イラストをくれて……いたんだろうな、たぶん(;∀;)申し訳ない……
(もう見れなかった……なんと馬鹿な自分orz)
  • オシブ
  • 2017/01/24 12:26 PM
あー!やっぱり見れないですか。
たぶんこっちの不備です!
☆ttp://teno500.suppa.jp/tori18a.jpg
☆をhにしてブラウザにぶち込んでみてください。
  • ゆーりん
  • 2017/01/24 11:31 PM
あらコメントが表示されませんね。
このブログがURLだめなのかな?
  • ゆーりん
  • 2017/01/24 11:34 PM
>>ゆーりんさん
おおー!! お手数をおかけしまして申し訳なかったです。見れましたよー!・.*:+:(n'∀')η:+:*.・
神々しい鳥さんのイラストだー!!
質感がやっぱり素敵ですね(*´ω`*)羽のキラキラがいい。
こんなイラストありがとうございます!
  • オシブ
  • 2017/01/26 3:25 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback