Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トルバドゥール

【トルバ】バージョン1.06に更新

トルバ、久々の更新です。
昨年からトルバの誤字バグ修正したいと言っていたのに、こんなに時間がかかってしまいました(;´Д`)

トルバドゥール(ver1.06)DL先:
ふりーむ!:http://www.freem.ne.jp/win/game/3793
Vector:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se498712.html


特にゲーム内容に大きな更新は…ないんですが、今回全部一回セリフの見直しをしたので、その関係で少々言い回しが変化しているぐらいでしょうか(内容に変更はありません)
他にはスキルの威力修正を。リアの楽曲スキルの威力がメドレーのものは上方、それ以外は下方修正しました。
よりメドレーを駆使しないと効率よくダメージを稼げなくしてあります。
いくつかのボスのHPも多少下げたりとか、そんな感じですね(゚∀゚)

更新間近に、致命的なエラー報告をしてくださった方がいまして、その修正も行いました。
特定のボスの戦闘敗北時にエラーが出て終了のものです。これで、たぶん修正できたと思います。
報告してくださった方、本当にありがとうございます。
こう言うのもなんですが、作者一人だけですとやはり限界がありましてorz


さぁ、今度こそトルバの更新は終了だー!(そのセリフ何度目だ)
一回見直し始めると、どこもかしこも修正したくなってしまうので、いい加減踏ん切りをつけないと…


そういえば、トルバのEDで最後の町長や宿屋の夫妻と話すベネラの場面、あそこにいる住民の人数って実は住民イベントと連動してあって、依頼を受けた人が現れるようになります(依頼を達成する必要はなく、受けていればOK)。
完全に作者のお遊びで入れた要素ですw
なんか人数少なっ!と思った人は、ラスボス行く前にベネラの住民に片っ端から最後の挨拶のごとく話しかけるといいかもしれません(´∀`)w


あと、いつの間にか他サイトさまでトルバのレビューや感想を書いてくださった方もいたようで、とても嬉しかったです!
トルバはレビューや感想、プレイ動画とか特に制限してませんので気兼ねなくバンバンなんでも書いちゃってくださいませ(*´∀`*)<辛口でも全然いいよー


ちなみに作者のほうはといいますと、まだ体調は安定したとは言えない状態で病院に通う日々です(;´Д`)
実際今回のトルバの更新も作業量的には一週間レベルなのに(´・ω・`)<4ヶ月とか…
  • 2013.03.08 Friday
  • 19:22

トルバドゥール

【トルバ】ベクターレビューされました。

風邪で寝込んでいる間に公開されたみたいです(爆)

Troubadour
見習い吟遊詩人が楽曲で敵と戦う、シナリオ重視の中編ファンタジーRPG

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/121207/n1212071.html


しっかり書かれていて、作者側としても、プレイヤー側からはそんな感じなのかーって感じますね(´∀`)
このブログにも、覗きに来てくれる方が多いみたいで、大変嬉しいです。
しかし、見づらいブログですので(汗) 誘導をば…


Troubadour(トルバドゥール) ☆ゲーム紹介記事
http://oxibgame.jugem.jp/?eid=4

【トルバ】おまけマップへの行き方
http://oxibgame.jugem.jp/?eid=5

【トルバ】スキル一覧
http://oxibgame.jugem.jp/?eid=13

【トルバ】「亜人の遺跡」攻略ヒント
http://oxibgame.jugem.jp/?eid=15


まだまだトルバ関連の記事ありますが、ブログのカテゴリーの「トルバドゥール」を選んでいただければ、探しやすいかと思います。
なお、ここは掲示板などがなく、コメントとか問い合わせとか、どこにすればいいねん!状態だと思いますが…
関連記事にコメントしてくれれば、すぐにこっちはわかりますので、適当でかまいません(゚∀゚)<もちろん、この記事にコメントしたってOKですー。


トルバに興味を持ってくれた方が、少しでも楽しめますように!
それでは、良いゲームライフを!(´∀`)ノ
  • 2012.12.07 Friday
  • 08:25

トルバドゥール

【トルバ】バージョン1.05に更新

Troubadour(トルバドゥール)のバージョン1.05がふりーむ!Vectorにて更新、公開されました。


トルバドゥール(ver1.05)DL先:
ふりーむ!:http://www.freem.ne.jp/win/game/3793
Vector:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se498712.html


前回で更新は終了と言ったとおり、追加はなく誤字や細かな表示などのバグ修正のみです。
特に致命的なバグもありませんので、今遊んでいる方は気にせず遊んでいただいて大丈夫です。

いくつか報告していただいたものの中で、修正ができないものがありまして、大きなバグでもないのでそれらは仕様ということでご了承いただければと思います…(汗)

さぁ、今度こそ修正するものがないといいな!w
(あ、でも、バグやおかしいところを見つけたら遠慮なく突っ込んでくださいね!)

公開してもう5ヶ月。
来月には半年になるわけですが、今でも感想のコメントをいただけてとても嬉しく思っています(*´∀`*)<本当にありがとー!
すごく励みになっています。頑張って作った甲斐があったなぁ…とかみ締める瞬間です。


トルバの続編ではありませんが、次回作も今、一生懸命制作中でして、近日中にまた日記書く予定です。

トルバの顔グラの素材屋さん「臼井の会」さんのほうで、年末に「紅白RPG」というものがありまして、ここにこの次回作の体験版ですけども出展しようと思っています。
間に合えば…! 間に合えばですけども…!

だいたい、2時間ぐらいプレイできるものの予定です。
だいぶできるシステムは外してしまっていて、体験できるのは序盤のストーリーとバトルぐらいです。

ってこんなこと書いてると、次の日記に書くことがなくなるな!(;゚Д゚)


それでは、みなさん良いゲームライフを!
  • 2012.10.03 Wednesday
  • 02:29