Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フリゲプレイ

【ゲーム紹介】魔王育成計画

こんにちは! せっかくの春休み!
今日はとても面白いゲームがあったので、その紹介記事を書こうと思います。
みんなでフリゲしようぜ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その名も「魔王育成計画」!!
シミュレーションゲームです。小さい魔王様を育てちゃおうゲーム!!



魔王様に、戦闘、知識、統率の3種類の教育を施して、120週後に現れる勇者を倒すのが目的。
教育方法や魔王様に覚えさせる魔法を研究して、増やすことができます。

どの教育方法から開発するか、どの魔法から覚えさせていくか……これを考えるのが楽しい♪
魔物から徴収した税金の使い道も悩みどころ。教育研究に使うか、魔法研究に使うか……




そんな感じで魔王様をドンドン育てていきます。

そしてなぜか女の子ばっかくる(主にオカマのせい)挑戦者に勝って、魔王様の育ち具合を確認!


戦闘システムも独特です。属性マークをうまくためて、大技を繰り出せ!! でも、これが難しいんだな。
毒マジTUEEEEEEE!!です。私の敗因の8割これでした。
でも、私の魔王様が覚えたときには……ふっふっふっふっふっふ




キャラはもう本当に個性豊か! ギャグテイストでこれでもか!とネタを突っ込んできます。ツッコミが間に合わない!!wwww
っていうか、マンボウは反則でしょ!
ドット絵がwwwクオリティ高くてwwww笑えるwwww

でも、魔王様が育っていくにつれ、じょじょに明かされていく真実……。
しんみりしました(´;ω;`) ストーリーもとてもいいです。私はシャンさん好き。私もシャンさんと一緒に牢屋に行きたい(マテ

一応クリアしたんですが、まだまだすべての教育方法の開発や魔法研究も終わっていなくて、やりこもうと思えばまだ全然イケる!何週でも!イケる!!
(メッセージスキップがないのがちょっと辛いですが)

とても面白くて一気にやってしまったので、育成ゲームとか好きな方はぜひ! やってみてください!


魔王育成計画ゲームサイト
http://charlsnonterm.wix.com/maouikuseikeikaku
  • 2015.03.22 Sunday
  • 17:20

フリゲプレイ

【ゲーム紹介】セレンと虚空の塔

こんにちは!
すっかり梅雨入りしてじめじめした日が続いていますね(´Д`;)
うちは雹が降った日があったと思ったら35℃まで上がる日もあり、そしてその後1週間ずっと雨という、なんとも住みづらい地域に住んでおります…
この気温差と湿度は体に堪えますわ…主に肩と首が!w(ただのPCしすぎという説)



さてさて、最近フリゲ三昧な日々が続いてますが、その中で自分がハマったゲームを!紹介しようと思います(゚∀゚)
ツクラー友達の花姫パパさんが作った「セレンと虚空の塔」です!

一言で言うと、ひたすらこの虚空の塔というのを探索していくゲームです。
ストーリーは軽めで、キャラはとってもかわいいです! 男性におすすめですね(*゚∀゚*)
レベル概念がなく、スキルまわりのシステムが特徴的で、オーブや武器を装備してスキルを習得していきます。
覚えたらスキルセットすればその後装備を外してもずーっと使える。そしてオーブと装備でキャラを強化していく。
そんなシステムです。



マジ面白いです。
まずマップがすごい綺麗!! 世界観が感じられて、マップを眺めているだけでめっちゃワクワクします!




そして採取! 上の画像でも出てますが、舞台になる村の周辺の森で採取ができます。
これが単純作業ながら、ポコポコとテンポよく採れるのでハマりやすいです。
この採取した素材を武器と防具、回復アイテム(料理)に加工していきます。


バトルはサイドビューで、戦闘早送りもあるのでサクサク進みます。
序盤はけっこうキツく感じる難易度ですが、スキルを覚えてやれることが増えると、むしろサックサク進みます。
(マジ、パッシブさんが強ぇんですわ…さすがパッシブさんやで…)



ストーリーなどでは、音声は入ってないんですがバトルではボイスが入ってます。細かいところに作者さんのこだわりを感じて面白い!


バトルに勝つとAPを取得して色んなスキルが覚えられます。
その中でもTPスキルがとても優秀で、TPスキルは武器で覚えられ、またキャラのステータス強化は防具にけっこう依存しているので、採取をしっかりしてザコ敵の落とす素材を集め装備製造をガンガンしていくと、案外サクサク進めます!
また、オーブもかなり種類豊富で、数が放っておくとすごい増えていくので必要ないなと思ったら、お店で売ると良い金策になります。



ダンジョンの雰囲気がムードたっぷりなので探索も楽しいです。





とてもお勧めです。気になった方はぜひぜひ↓↓

作者の花姫パパさんのサイト
HanaPapa Studio

直接DLサイト行っちゃう?(ふりーむ!へ)
http://www.freem.ne.jp/win/game/6905



それでは、よいゲームライフを!(´∀`)ノ
  • 2014.06.11 Wednesday
  • 21:44

フリゲプレイ

【ゲーム紹介】Sky Frontier(スカイフロンティア)

フリゲやってるかぁ!!?
私はやってます。去年ほとんどできなかった鬱憤を晴らさんと毎日!w

そんな中、ツクゲー友達のPONさんが大作をついに完成させました(∩´∀`)∩

とっても面白いゲームなので、ぜひぜひ「長編RPG好き」で「キャラが立ってるのが好き」で「システムもオリジナルがいい!」という方に遊んでいただきたいです。
逆に「難易度に骨があるゲームが好き」や「長いセリフやストーリーシーンは嫌い」という方には、残念ですけどオススメできません。


このゲームの良さは、たくさんのキャラを仲間にすることができ、かつ、どのキャラも魅力的です!
特に女性向けのゲームですが、恋愛要素というより友愛が前面に出ています。
なので、男性でも楽しくプレイできるのではないでしょうか。

その他にも、バトルでは仲間同士のスキルをつなげてコンボを発生させてダメージアップ!
その威力で決められたターン以内にボス倒せー!ってシステムがとても面白いです。
序盤はけっこう簡単に達成できるんですが、後半になるほど頭を使う必要があって、それがまた楽しいです。

イラストもとても綺麗。マップも素晴らしく、世界観をより感じることができます。
とても丁寧に作られていて、ストレスフリーなゲームです。


ちょっとでも気になった方は、PONさんのサイトにGO!↓↓↓

SkyWalker

ここのGameのところに、スカイフロンティアは置いてあります。
キャラ投票&アンケートも募集中のようです。
プレイしたら投票してあげてね!(私の好きなキャラのためにも!(ぉぃ))


それでは、よいゲームライフを!(´∀`)ノ
  • 2014.01.21 Tuesday
  • 22:34