Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

フリゲプレイ

【ゲーム紹介】冒険者学校の日常

あけましておめでとうございます!(゚∀゚)<新年の挨拶おそっ!w

なんだかブログの更新がすごく遅いし、トルバの修正更新はできてないし…という状態ですが、ただいま体調を絶賛崩していまして、PCの前に長くいることが困難な状況になり、このようなことになっております(汗)

病院のお医者さまには、今月か来月にはだいぶ調子戻るはずだよと言われているので、今は素直に安静にしています。
今はとにかく寝るしかないと…。今日は血液検査と栄養剤打たれましたw

ただ、その関係で今までのように制作ペースを戻すことは、体の調子が戻ってきても無理そうで、かなりスローペース制作にならざるをえないようです(;´Д`)
なんだか前途多難ですが、創作活動は私にとってライフワークなので、ちまちまでも続けていけたらなと思います!



で、今日の本題はフリゲの紹介です!
トルバドゥールで楽曲の提供をしていただいたハルマキさんが、この度ゲームを公開したとのことで、その紹介を!

冒険者学校の日常』というタイトルの短編RPGゲームです。1時間〜1.5時間ぐらいで、サクッとクリアできます。

この作品は、私も出展する予定だった、臼井の会さん主催の紅白RPGで出展されたゲームで、そこでも好評でした(゚∀゚)
私ももちろんプレイ済みです♪

キャラがみんな生き生きしていて、その会話を楽しみながら、お話もシンプルでわかりやすく、サクサクと軽快に進めていくことができます。

戦闘バランスもキツくなく、本当に気軽に楽しむことが出来ます。
といいつつも、戦闘システムはちゃんとしっかり作られていて、キャラ同士の掛け合いが楽しい連携システムでの攻略が楽しかったり、マップがとても丁寧に綺麗に彩られていて、雰囲気もいいです!(*´∀`*)

楽曲素材屋さんだけあって、オリジナルBGMも使われていて、それがとてもいい感じ!(私は通常戦闘BGMが大好きでした)


ダウンロードは、ふりーむ!の
http://www.freem.ne.jp/win/game/4491からできます。
(※RPGツクールVXAceのRTP必須)

おすすめのゲームなので、よかったら興味を持たれた方は遊んでみてください(*´∀`*)♪
  • 2013.01.12 Saturday
  • 19:58