Categories

Recent Entries

Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トルバドゥール

【トルバ】「亜人の遺跡」攻略ヒント

トルバドゥールを公開して、もうすぐ3ヶ月経とうとしています〜(゚∀゚)
その間に、質問や問い合わせが多かった「亜人の遺跡」の謎解きを、簡単にまとめようと思います。
ブログのコメントで拾っていただいてもいいのですが、探すのが大変ですよね…(汗)

ということで、思いっきりネタバレになるので、続きに書きますね!
続きを読む >>
  • 2012.07.27 Friday
  • 23:40

トルバドゥール

【トルバ】バージョン1.04に更新

こんにちは! 毎日暑いですね…。こんな暑い日はゲームですよ!(ぇ

Troubadour(トルバドゥール)のバージョン1.04がふりーむ!Vectorにて更新、公開されました!

トルバドゥール(ver1.04)DL先:
ふりーむ!:http://www.freem.ne.jp/win/game/3793
Vector:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se498712.html

どちらも同じデータですので、好きなサイトでDLしてみてください。

ベクターでも公開したので、ここに初めて来られる方もいるのかな…。

バグや誤字など、このブログの記事にコメントしてくれれば対応します!
(同梱しているreadmeにメルアドも記載されていますので、そちらからでも大丈夫です)

感想もお待ちしています♪(*´∀`*)<辛口でもなんでも率直な感想を聞きたいので、お気軽にどうぞ!
本編のほかにおまけもあります。
気になる方は、こちらの「【トルバ】おまけマップへの行き方」記事を参考に、ぜひ遊んでみてください。


――――――――――――――――――――――――――
Ver.1.04の変更点

【修正点】
・リアとクーガのスキルの消費SPを多くしました。SP運用が厳しくなってます。
・秘伝・飛蝶乱舞を強化しました。(2〜4回攻撃を2〜5回攻撃へ)
・コメントから報告された場所の不具合や誤字などを修正しました。

これで、修正するところなくなるといいな…(フラグ)
報告してくれるみなさまには、本当に感謝しています。ありがとうございます!!
感想もいっぱい来てくれて、嬉しいです(*´∀`*)

ささいなことでもかまいませんので、ぜひトルバで感じたこと教えてくださいね!


【追加点】
・おまけクリア(氷の塔クリア後)に、いつでも遊べるエキストラボスを追加しました。
※おまけのベネラの宿屋にいる天使に話しかけると闘うことが出来ます。

強さ的に、製作者の私でも5回に3回ぐらいは事故死する感じです。
もしかしたら、氷の塔のボスのほうが強いと感じる方もいるかもしれませんが、頑張って強くしましたので、ぜひクリアした方でも挑戦してみてください♪
最強武器の試し切りにでもw


・北の小屋の管理人の部屋の本棚に、日記帳を追加しました。
ただ文章が読めるだけの大したものではありませんが、気になる方は読んでみてください。


【今後の予定】
トルバドゥールは、これにて追加の予定はありません。
バグや誤字の報告がないかぎり、これでトルバの更新は終了しようと思います。

処女作で、拙い作品ながら3500以上もDLしていただき、感無量です(´;ω;`)
プレイしてくれた方、クリアまで遊んでくれた方、本当にありがとうございます!!

次回作はトルバの続編ではありませんが、頑張って製作いたしますので、よろしければ完成した暁にはぜひ手にとってください。
(完成にはまだまだ見通しがたちませんが、早くて年内、遅くて来年春を予定しています)


それでは、よいゲームライフを!(´∀`)ノ
  • 2012.07.23 Monday
  • 17:40

トルバドゥール

【トルバ】スキル一覧

検索ワードでだいたい多いのが、「亜人の遺跡」と「メドレー」「スキル」で、ひとまずスキル一覧を書き出してきました。
トルバドゥールのプレイ攻略に役立てていただければ幸いです(*´∀`*)

メドレーの出し方は書いていませんが、効果からたぶん推理できると思います!


ネタバレになるので、続きからどうぞ!
続きを読む >>
  • 2012.07.19 Thursday
  • 17:04